2015/10/31
地区主催講習会 三八地区
今年度の地区主催講習会 2015.10.30
南部町 サポートハウス 絆
職員15名 参加

参加会員
佐藤恵伊子
四戸きみ
奥田まさ子
舘幸夫

職員の方々 お仕事終了後のこうしゅうではありましたが みなさん笑顔にて受講して頂きました。ありがとうございました。

16-s-1.jpg

2015/09/29
おいらせ町甲洋小学校ほほえみ講習会
9月29日、おいらせ町甲洋小学校でほほえみ講習会でした。
ハピネス健康会議の中で保健委員会の皆さんがふわふわ言葉やちくちく言葉についての発表があり、その後は笑顔溢れるほほえみ講習会となりました。

15-s-1.jpg

2015/09/26
十和田市立西小学校ほほえみ講習会
9月26日(土)
十和田市立西小学校ですこやかフォーラム「あったかい言葉で笑顔を増やそう」が開催されました。
十和田市立西小学校は二年前から言葉を大切にする日本一の学校を目指す取り組みをしています。
私達が青森県内に広めているほほえみの太陽7ヶ条を実践する事で更に学校内や地域が笑顔溢れ、言葉を大切にする日本一の学校になるのではと思いました。

14-s-1.jpg

- Topics Board -