2015/11/18
六戸町立開知小学校ほほえみ講習会
六戸町立開知小学校中野正喜校長先生からのご依頼により、低学年(一年生〜三年生)高学年(四年生〜六年生)と分かれて二回講習会を開催しました。開知小学校は「ひまわりのような笑顔とあいさつ」を掲げて教職員はじめ全校生徒、地域の皆様一丸となって取り組んでいます。ほほえみの太陽7ヶ条を使ってこれからもひまわりのような笑顔溢れる学校にして行きます、との事でした。

18-s-1.jpg

2015/11/13
野辺地中学校ほほえみ講習会
11月13日(金)野辺地町立野辺地中学校一年生対象にほほえみ講習会が開催されました。青森県のほほえみプロデュース事業の時に全校生が受講してから毎年新一年対象にほほえみ講習会を開催して下さり、114人のほほえみプロデューサーが誕生しました。

17-s-1.jpg

2015/10/31
地区主催講習会 三八地区
今年度の地区主催講習会 2015.10.30
南部町 サポートハウス 絆
職員15名 参加

参加会員
佐藤恵伊子
四戸きみ
奥田まさ子
舘幸夫

職員の方々 お仕事終了後のこうしゅうではありましたが みなさん笑顔にて受講して頂きました。ありがとうございました。

16-s-1.jpg

- Topics Board -